fc2ブログ
広告
 

薄橙色 雑感

昔「肌色」と読んでいた色は
今は「薄橙色」と呼ぶそうです。

冷静に考えてみると、
いろんな人種がいるので
白い黄色人種の肌の色のみを「肌色」とするのは
やや差別的な印象にも受け取られるとの配慮なのかな?

しかし、自分が幼少期から慣れ親しんだ
呼び名を使えないのは
何だか難しいなーとは感じます。

相手に配慮する行動は必要ですが、
どこまでを線にするのかは人それぞれに基準があるでしょう。


こういう時代の変化で正義は変化し、
そういうことを敏感にキャッチできる人たちが
ビジネスとして勝っていけるのかな?とか
いつものように株式などにつなげようとしちゃいます(笑)

過去の出来事に引っ張られすぎないように、
大事なポイントがどこかを自分なりに整理しながら
変化にほどよくついていきたいものです。

古くからの仲間内で「肌色」を使うのは
たぶん大丈夫なのかもなーとか考えたりします。
傷つく人がいないので。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示