FC2ブログ
広告
 

決算説明会の動画を見て その2 そーせい雑感

先の続きです。その2です。

p.10のパイプラインについて

$が大きなヒントをくれていますね。

A2Aは適用拡大(もしくは組み合わせの拡大)で
マイルストンが発生すると意味が取れそうです。

IMFINZIとの組み合わせだけでなく、
MEDI9447との組合せでも
2相に進めばマイルが発生するよと示唆している。

これは大きな話ですね。

来年度にはM1も含めて3つが
2相開始によるマイルを受け取る予定という感じでしょうか?

1相で10MD~15MDですので、
2相で15MD~20MD程度?

いや、1相でのハードルが高く設定してあるために
2相開始でのマイルはそれ以上?
楽しみですね。

スライドでは時期的に19年度の下期で予定しているのかな?

反対にM4についてはマイルは
まだまだ先のようです。

2019年度に1相b試験を開始する可能性があるだけで、
それがうまくいっても2021年度以降に2相入りになるのかな?
という感じですかね。


また、第1相の試験が長引いている話も触れてありましたね。
資料の別スライドにも書いてありましたし、
この理解が進むかどうかが今の企業価値を判断する上では
非常に大きなポイントだと思ったんでしょうね。

私も大事だと思いますので、
今回の資料はいい形にできているなと思います。


自社パイプラインについては以下の大枠です。

2018年度
 1相2つ(mGlu5とSSTR)+2相1つ(DLB)

2019年度
 1相5つ(上記2つ+CGRPとGLP1とGLP2)+2相1つ(DLB)

2020年度
 1相2つ(GLP1とGLP2)+2相1つ(DLB)
 +2相入への判断を3つ(CGRPとmGlu5とSSTR)

ちょっと気になるのが、CGRPが以外にも2020年に判断する形に。
来年度のかなり早い段階で臨床入りするのかな??
それにしても思っていたよりも早い気がします。

ただ、テバ社は今年度の後期で計画していたので、
それを考えればそんなものかもなとも思いますが。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示