fc2ブログ
広告
 

事実婚 雑感

ブロガーのはあちゅうさんが
事実婚をしたそうで
ツイッターで盛り上がっていました。

相手がAV男優さんだからでしょう。

それよりも私は何故事実婚なのか?
が気になっちゃいました。

そのうちブログで書くでしょうが、
事実婚って結構いないので
ちょっと興味がわきます。

逃げ恥みたいな理由?
経済的な合理性とか。

あとは名字とか。

そういうのはわかります。
嫌ですよね、結婚での不利益。

色々と考えがあって
結婚を選択しない人の気持ちもあるし、
反対に考えた結果に結婚を選択したり。

皆が結婚を選択しやすい
世の中になれば少子化はおさえられるでしょうが、
それが簡単じゃないから今の状況。

選択肢の多い今は幸せなのかな?
というのも思ったり。

生き方は正解がないから難しい。
  広告
 
  




コメントの投稿

非公開コメント

広告
登録バーナー
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
最新記事
広告
最新コメント
プロフィール

空投資家

Author:空投資家
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示